--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/19  ビール探求の旅! 


只今、僕らは一度は物件が決まりかけたのですが、契約で色々あり、また物件を探している途中であります。そして、僕らが店舗で提供するビールに関しても只今探究中です。

 先月は、ビール探究の為に札幌から長野に行ったり、大阪に行ったり、東京で色々なお店に行ってみたりと珍道中しておりました。
 来月は、東京で開かれる地ビール協会のビアフェスティバルにボランティアで参加してきます。その後、長野に行ってリアルエールを汲み出すハンドポンプの解体の勉強をしてきます。

 実は、札幌でも来月札幌のビール博士フレッド氏率いる麦酒停が札幌にあるインターナショナルスクールで第二回ビアフェスを開催します。世界のビールと日本のクラフトビールが沢山樽で提供されます。もちろん僕らも行きますが、ほとんどが、札幌でお目にかかれないビールです。全国的に見てもめずらしビールが一堂に揃うみたいですよ。
 是非、近くにいらっしゃる方は行ってみてはいかがでしょうか?ビールに対する価値観が変わってくるかもしれませんよ。
 
 

[ 2007/05/19 14:56 ] ビール | TB(0) | CM(5)
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
[ 2007/05/19 21:07 ] [ 編集 ]
昨晩はどうもでした。
教えてもらったキーワードでググって辿りつきました。
只今、支部長1名、応援団員1名(=家内)。
遠く千葉の空の下、二人してbonzyamaさんのチャレンジを応援してます!!

[ 2007/05/25 00:11 ] bonzyamaさん私設応援団@千葉支部長 [ 編集 ]
発見して頂き有難う御座います。
 僕も、先日はとても美味しいお酒を飲めました。札幌でお会いするのも何とも不思議な感じでしたね。
 また、心強い応援団有難う御座います。
[ 2007/05/25 11:58 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
良い物件が見つかると良いですね。
たくさんの人に美味しいビールを飲ませてあげて欲しいです(≧∇≦)/

ところでビアフェス(6月恵比寿のですよね?)参加されるのですか?
私は土曜日にベアレンのコーナーでサーブするお手伝いをする予定です。
お会いできると良いですね!
[ 2007/05/31 11:26 ] kanappy [ 編集 ]
Kanappyさん
 コメントありがとうございます。
恵比寿のビアフェスに行きますよ。初日にボランティアする予定です。
[ 2007/06/03 20:47 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


