--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/16  yareyareふぅ・・・!! 

いやぁ~、やられてしまいました。僕らは共同経営で飲食店の立ち上げの準備をしてるのですが、先日物件の前契約日だったのですが、僕らが契約する事が8割決まっていたのですが大家さんが僕らの契約日の前日に大家の友人と不動産を通さないで契約してしまいました。

 僕ら的には、不動産を通してのやり取りという条件で大家、不動産、僕らの三者で話を進めていたのですが、不動産会社も僕らも思いがけない展開に陥ってしまいました。

 僕ら自身も色々と食い違いがあったりとしていたため契約日が3日ほどずれ込んでしまったと言う事も有った訳ですが、全然考えもしていなかった事だったのでかなり落ちましたね。

 物件取得以外の準備の方はかなり進んでいたために残念でした。
 僕自身もあまりに納得がいかず大家さんに直接文句を言いたい放題言って来ましたが、その後帰宅してから大人げなかった自分に深く反省しましたが・・・・。

今回は、特殊な物件契約であったためにこちらとしても契約書にサインするまでにかなりの下調べなどを行ったために時間がかかってしまった点も反省点だったのかな。

 逆に言えば色々勉強させてもらったから一回り成長したかもしれないが、今度巡り会う物件は正しい契約のもとですぐにサインできる物件に出会えることを期待しよう。

 何はともあれ、久しぶりに熱くなってしまったが常に冷静でいられることの出来る人間にならなくてはいけないなと戒められたのと同時にこんなことにめげずにポジティブにやっていこうと思えるようになってきた。


 山あり谷ありだが、実現に向けて頑張っていこう!!


[ 2007/05/16 15:23 ] 珍道中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


