--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/16  着々と進んでいます? 

blog816.gif



 またまた、更新が滞ってました!しばらく、ネットの無い環境でしたので!今回も滞りの言い訳から始まりますが、早送りでお話しします(笑い)

 店舗工事の方もやっと先が見えてきました!製材されて無い木材を削って木目を出しヤスリをかける所から行なっているために、木材を組み立てる前がとっても大仕事でした。しかしながらその甲斐があってなかなか良い仕上がりの製材をつくる事が出来、ちょっと満足です!

 主にカウンターやテーブル、棚、ベンチ等に利用しました!
毎日、この場所は木工所なのかと言うくらい、木のクズや木の粉まみれになって作業していました(笑)

 大体の形が出来てきてからは、塗装の作業です!主に漆喰やペンキなどですが、初体験の漆喰は塗る人の個性が出てとても面白い作業でした!テーブルやカウンターは、木目を綺麗に浮かび上がらせる為に下地を塗って木目の部分だけ磨き、また塗って更に磨くという地味な作業を繰り返す事によってくっきりと木目が浮かび上がります!

 休日を返上して友達が手伝ってくれたりと、かなり助かっています!本当に自分達で一から作っていますので、何かと時間が掛かりますが、これまた楽しみながらやっています!

 僕達は電動の工具を多用していますが、改めて便利だな~とつくづく感じます。しかしながら昔の人達は電動工具なんて言うものはもちろん無い訳ですから、全部手作業で作り上げる訳ですから頭が下がりますね!釘やネジ等が無くても家を建てたりしちゃう訳ですから、凄いですね!

 これから、どんどん仕上げていきますよ!!


[ 2007/08/16 01:22 ] 珍道中 | TB(0) | CM(9)
進んでるね^^
自分たちで作り上げるんだから
やってる工程も難しくても
楽しいよね♪
がんばってね~~!!!

音楽が鳴ると思わなかったので
ビックリしたよ^^;
(いつもVo OFFだった)
[ 2007/08/16 11:38 ] G-ma [ 編集 ]
お久しぶりです。v-411
いつ更新されるのかな~と、ちょくちょく
寄らせて頂いていました。i-179


自分の手で造るなんて、やっぱりすごいな~と
感心しちゃいます。

このお盆中は暑くて大変だったんじゃないですか?

でも、自分で造る喜び、楽しさには代えられない
ものなんでしょうね。
ワクワクしますね!i-237

出来上がるのが楽しみです。v-392
頑張ってください!



[ 2007/08/16 21:48 ] yoshi1030 [ 編集 ]
いつブログ更新するかなあと楽しみに待ってたよ(#^.^#)
そしたらめっちゃ進んでるやん!!!
完成がたのしみ(*^_^*)
[ 2007/08/17 09:03 ] sei [ 編集 ]
G-maさん
楽しみながら試行錯誤しながらやってますよ(笑)
そうなんですよ、音楽が鳴るんですよ!

yoshi1030さん
すいませんでした!更新沢山したかったんですけどね(笑)
 物作りも結構はまりますよ!

sei
早送りでごめんねもう少し更新頻度をあげるのでお楽しみに(笑)
[ 2007/08/18 00:34 ] bonzyama [ 編集 ]
プログ見てみてビックリだね。
良くやってるわ!
色もGOOD.
漆喰も落ちついた感じだし イメージピッタリでしょ。

今度はもっと大きい写真がみたいので
拡大サイズでアップして!!!!
[ 2007/08/19 09:51 ] GaKu [ 編集 ]
GaKuさん
コメントありがとうございます!

お陰様でGaKuさんのアドバイスがかなり効いています!あえて写真を小さくしているので、直接送りますね!
[ 2007/08/19 10:44 ] bonzyama [ 編集 ]
お店まで手作りされるとは、本当にスゴイですね。
ビールに対する愛情の深さが解ります。
僕は群馬在住ですが、完成の暁には是非一度お邪魔してみたいです。きっとこのお店のためだけに札幌に行く価値がありますね。
[ 2007/08/20 12:48 ] ペドンギー [ 編集 ]
うわ!
更新まだかな?と思ってたら
こんなに進んでいるんですね!
もしかして私好みの内装っぽいかも?
暑い中ご苦労様です~☆
やっぱり完成した暁に、お忍びで
こっそり行くしかないですね(笑)
『ビール飲めないんですぅ・・』って
怪しい女が来たら私かも??
完成が楽しみです!もう少しですね、
頑張ってくださいね☆
[ 2007/08/21 00:59 ] ようこ [ 編集 ]
ようこさん

すいません滞ってました(笑)ちょっとオシャレな感じになってしまったかもです!

是非、遊びに来て下さいね!
[ 2007/08/21 17:17 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


