--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/01  friends! 



・TSUBAKI HALL



 先日、もうかれこれ出会ってから10年来の大学時代からの友達と飲みに行ってきました。
 
 給料日後?、ボーナスが出ている方々が居るから?何だかとっても街の中は賑わっておりました。何処のお店もお客さんが一杯でした、その中で僕らが選んだお店は、僕が学生の頃は『くろねこ』と言う名前で違う場所で営業しておりましたが、
違う場所にTSUBAKI HALLと名前が変わり移動してからは、初めて行ってきました。

 以前よりも、とってもクールな感じの店内でとってもオシャレです。料理も相変わらず美味しく、懐かしく感じましたね。
 最近は、ビールばかり飲んでいましたので久し振りにワインなんぞ飲んでしまいました。ギネスビールがあったのでギネスも飲みましたが!しかも、ネストのホワイトも瓶で置いてありました。
 基本的にお酒全般は大好きなので、ワインも美味しかったですね!

 しかしながら、友達というものは大袈裟かもしれませんがやっぱり生きていく為には、とっても大事な存在でありますね。個人的には、ほとんどが10年来の友達であり、しっかりと忙しいながらも連絡を取り合っている方であると思いますが。

 どんどん大人になっていくと、なかなかお互いに心を許せるというか、何でも話せて解り合える友人関係を築き友人となる事って難しいのかなと思います。だんだん大人になり、有利不利などそのたもろもろ、相手をじっくりと見てから判断したり結局はうわべだけの付き合いになってしまったりと、複雑化してくると思います。
 逆に若い頃に出来る友人関係って、何処か純粋な所もあって自然に溶け込んでいく感じがすると思う。若い頃の友達は現在も繋がっている人も多く、長い年月をかけて築きあげられたものだからかもしれないが・・・。

 不思議なものである。大人になってから出来る友人とちょっと違うのである。もちろん、これから出会い出会った人たちも大切な友達である事には変わりないが!

 長く付き合っていると昔の姿も知っているので、友達がどんどん大人になっていく姿はいいものだ。結婚し子供が居て家族を支えている人も居れば、一所懸命仕事をし将来のビジョンを持って働いてる人や、とってももがいている人や色々な友達が居るけど、みんな素敵である。

 結局は、自分は一人しか居ないし、自分個人で生きていかなければならないかもしれない。家族や友達や周りの人達の支えとかもあるけど、結局は自分なのである。

 でも、その中でも友達は特別なのかな。これからも、ずっと大事に自然に付き合っていこう!
 

スポンサーサイト

[ 2007/07/01 16:57 ] 珍道中 | TB(0) | CM(6)
友達、本当に大事ですよね!

僕も社会人になってからの友達に何でも
話せる友達というのがいない気がします。

何となく壁を作ってしまっているのかもしれないですね。
弱いところを見せたくない、ってのもあるかもしれません。


学生の時の友達は本音でぶつかれる、語れる友達がいます。
相手もその様に思ってくれていると思います。
(言い切っちゃいますけどi-235

これからもたくさんの友達を作っていき、
大事にしていきたいと思います。

もちろん学生の時の友達も。

学生の時の友達は一生の友達です。







[ 2007/07/01 21:46 ] yoshi1030 [ 編集 ]
そうなんですよね、不思議ですよね!

僕はまだ若輩物ですから、これから、もっと色々な人達と出会っていくと思いますが、若い頃の友達は特別なのかな(笑)

[ 2007/07/02 01:48 ] bonzyama [ 編集 ]
友達って何年かぶりにあっても
自然体でいられるのが一番ですね。
私も学生時代の友人とは普段は会えなくても、会ったとたん昔に戻ってしまいますねぇ。
[ 2007/07/02 09:30 ] ようこ [ 編集 ]
ようこさん→そうなんですよね!色々自然と話しが出来る友達ってこれからもずっと大切だし大事ですよね!
[ 2007/07/03 13:05 ] bonzyama [ 編集 ]
16日大学時代の友人の結婚式で香川へ行くよ。まじ学生時代の友達とはいつもバカ飲みバカ騒ぎ。
子供に戻るよ、みんなね。
v-275
[ 2007/07/14 17:22 ] sei [ 編集 ]
う~んアルコール度数の高いビールは、30度以上もあるものもあるらしいよ(笑)

大学四国だもんね!せっかくおめでたい席だし、昔に戻って馬鹿騒ぎも全然いいしょ(笑)

一生もんだからね、ずっと大事にね!!
[ 2007/07/15 14:35 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。