--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/25  札幌ビアフェスティバル!! 


・ネストビール(高さん)
と相方
・カナディアンブリュワリー
(Photo by Tokyo)
・会場風景





 先日、金曜日から日曜日まで札幌のインターナショナルスクールで開催されていた、麦酒停主催のビアフェスに行って参りました。
 
 アメリカのローグビールをはじめベルギー、チェコ、ドイツなどのビール達がなんと、全て樽で飲めるというビール好きには、たまらないイベントでした。
 日本からは、お世話になっておりますネストとヤッホー、札幌のカナディアンブリュワリーがいらっしゃっておりました。また、石狩番屋や小樽、大沼などなど!!

 後は、海外料理のブース、ステージではライブ音楽などもありました。また外国人の方々も多くいらっしゃり国際色豊かでしたね!!

北海道のビール好きも集まっており、以前からお会いしたかった方や、飲食店の方々とも面識を持つことが出来ました。
また、東京のビアフェスでは、ゆっくりとお話出来なかった方々ともゆっくりとお話をする事が出来僕ら的にも楽しみながらとても糧となりました。

 そして、ビールとは、関係ありませんが、土曜日には、札幌フィルモアノースでTHE BLUE HERBのライブに行ってきました。ビールをのんで程よい酔いでライブを聴いてきました。もう、かれこれTHE BLUE HERBを聞き始めて10年程経っていますが
個人的には、どんな楽しみ方をしようが、BOSSのリリックをどのように感じようが、どれだけ自分に対して北海道人としてパワーを貰おうが、個人の捉え方、感情移入のしかたなどが
自由であるのが僕のTHE BLUE HERBに対しての考え方である。
 現に、東京で仕事をしていた頃は、かなりの力を借り勇気付けられた。そして、前進した。
あれから、札幌に帰ってきて初のTHE BLUE HERB。自分も歳を重ねてきている事に気付かされた。でも、これからもずっと聴き続けていこう!



[ 2007/06/25 01:35 ] ビール | TB(0) | CM(6)
ビアフェス、楽しそうですね~。
良いなぁ。

でも、一般人は入れないのでしょうね。v-411


樽で飲めるなんてすごいですね!v-307
お目にかかった事が無いです。

お酒を飲みながらライブ、最高ですね!v-218

[ 2007/06/25 21:53 ] yoshi1030 [ 編集 ]
一般の方の参加全然オッケーのイベントですよ。僕も一般ですよ。もし、来年も開催されるようでしたら、早めに告知しますね(笑)

[ 2007/06/25 22:11 ] bonzyama [ 編集 ]
2週連続でお会いできましたね。
ビールはレア物もあり、ついついブースを飛び出しいろんなビール飲んでは話してました。
自陣にはりついてたら、もうちょっと売り上げあがってたかも・・・
[ 2007/06/25 23:15 ] tsutsu [ 編集 ]
コメントありがとうございました!!
解りますよ、その気持ち!!
僕も何枚チケットを買った事か(笑)
[ 2007/06/26 00:19 ] bonzyama [ 編集 ]
音楽とアルコール。
たまらんねえ。
疲れすぎたとき、どうしてよいかわかんないとき 勇気をくれる。
最近ジャズバンド組んだんよ。

今度バーでライブ予定も有るよー(#^.^#)
[ 2007/06/26 22:16 ] sei [ 編集 ]
アルコールと音楽は最高の組み合わせだね!!

jazzバンド組んだの聴きたいな~!!

札幌まで遠征しに来て~!!マジで(笑)
[ 2007/06/27 10:43 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


