--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/21  箕面ビールin札幌!! 


札幌東急百貨店
 大阪うまいもん市
 箕面ビール




 先日、札幌東急百貨店9Fで大阪の物産展が行なわれていました。実は、昨日で終わってしまったのですが・・・。

 そこで、大阪に行った時や東京でも大変御世話になりました箕面ビールも出店しておりまして、遊びに?飲みに?行って参りました。今回は、社長ご夫妻がいらっしゃっておりましてリアルエールのスタウトを飲みに行って来ました。

 久し振りに、リアルエールのスタウトを飲みましたが、さすがに美味しかったですね!!箕面のスタウトは、ローストされたモルトの香りもしっかりとしていますが、何と言っても飲みやすいあっさりしたスタウトが特徴だと思います。
 コーヒーだとアメリカンの様な感じかな。この、何杯でも飲んでしまいそうな箕面のスタウトは、造り手の性格?が出ているのかな。個人的には、大好きですね。

 催事場の箕面ビールのブースでは、毎日飲みに来られる方もいらっしゃったとか(笑)やはり、リアルエールがめずらしいのか、興味津々なお客様もちらほらいらっしゃいましたね。

 相方と行っておりましたが、僕らは一杯分のお金しか払っていないのに、次から次とビールが注がれ、さらに感激でした。有難う御座いました。

 その場だけちょっとした立ち飲み屋状態でした(笑)

 近くに住んでいる方々は、是非美味しいビールを飲みに行かれては?と言いたい所なんですが、残念ながら昨日で終わってしまいましたので、是非来年行ってみて下さい!!もっと早くに御紹介出来ればよかったのですが・・・。

 最後に、催事場で出店している他のお店の水茄子の糠漬けなどもお土産で貰ってしまいました(笑)

 もちろん、たこ焼きは買って帰りましたが!!

 北海道人とはまた違う大阪の方の暖かさに触れることが出来ました!!



[ 2007/06/21 13:34 ] ビール | TB(0) | CM(2)
そういえば東急では大阪展やっていましたね。v-291

我が家は行けなかったのですが、ちょっと
行ってみたかったです。
残念!


我が家は2人とも大阪には縁があるんですよ。
妻は地元ですし、僕も数年住んでいました。

まっ 我が家の場合、大阪に帰省した時に
大阪を満喫しているので良いんですけどね。v-392

ちなみに我が家ではお好み焼きもたこ焼きも家で作るもの、という考えなんですよ。i-235


[ 2007/06/21 22:03 ] yoshi1030 [ 編集 ]
そうなんですね!大阪も良いですよね。
僕も、たまにお好み焼きやたこ焼きを自宅で作ったりしますが、我流なので、大阪での家庭で作られる味を食べてみたいな~!!


[ 2007/06/22 02:41 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


