--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/20  東京ビアフェス!! 


うしとらにて

 東京に行った時は、毎回
 相談に乗ってくれる優し
 いお二人が居ます。
 



 東京で開かれていたビアフェスに相方と行って参りました。

 前日に東京入りし下北沢のうしとらに飲みに行き、さらに秘密兵器を見に行ってきました。
 
 2日間のビアフェスは、1日目をボランティアとして働き2日目は、僕は営業件飲み役(笑)。相方の2日目は、ネストのブースでのお手伝いでした。

 ビアフェスのボランティア自体は、1日目に会場作りやビールや備品の運搬などを行い午後からは会場での裏方の仕事やサービング等のお仕事でした。ボランティアの方々は、毎年参加されている方や普段サラリーマンの方そして女性のスタッフの方も多くいらっしゃいました。
 今回のボランティアを通して感じたことは、開場前にボランティアの方々が試飲する時間があるのですが、人気のあるビールや量の少ないビールなどを先に飲んでしまうのは、どうなのだろうという疑問もありましたが、イベント的には大変盛り上がっており、大盛況でした。

 また、今回は地ビール協会の方々や参加されているブリュワリーのブルワーの方々との交流を持つという意味合いが大きかったので、1日目の打ち上げでは地ビール協会の方々に直接お声を掛けて頂き、色々とお話を出来たことや交流を深めれた事は、とても勉強になり糧となりました。

 2日目は、以前大阪の箕面ビールに訪れた際に御世話になりました大下(姉)さんが、ブリュワリーのブースに居るブルワーの方達を沢山紹介して頂きまして直接お話が出来、これまた勉強になり繋がりを作れたことに感謝でした。また、大下(姉)さんは、忙しい中こまめに僕らに両国にあるポパイの青木さんやビール関係者の方々も御紹介頂き僕らにとってとても有意義な2日間となりました。

 ブリュワーの方々もビール関係者の方々もビールについて熱く熱心に語って頂いた事に、僕らも安心感とこれからビールを提供していく側にとっても、この造り手の熱い思いを札幌の人達にもしっかりと伝えなければと強く感じました。
 
 次回は、参加出来るかどうかは解りませんが、皆さん楽しいイベントなので参加してみてはいかがでしょうか!

 


スポンサーサイト

[ 2007/06/20 00:19 ] ビール | TB(0) | CM(2)
ボランティア、お疲れ様でした。

ボランティアに参加する動機は、人それぞれですよね。
やはり、ボランティア=飲み放題という考えがあるのは
仕方ないですよね。
ここ最近は、厳しくなってきたみたいですが。

でも、やはりビールについての知識向上が目的、という
方も多いみたいですよ。
(意外と、自家醸造家も多かったです……)
僕も、実際にお手伝いして色んな事を学びました。
[ 2007/06/25 15:51 ] ペドンギー [ 編集 ]
僕も、色々な楽しみ方があると思います。

自家醸造家の方も多そうですね(笑)
僕も、とても勉強になりましたよ!!
[ 2007/06/25 21:27 ] bonzyama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

bonzyama

Author:bonzyama
札幌で美味しいビール(本物のビール)を提供する店舗を共同経営で立ち上げていくまでの日々の珍道中です。

最近のトラックバック
音楽

TIME

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い! かなり当たりますよ!
c

無料カウンター

FC2ブログランキング
共感される事が有りましたら チーンと押して下さい。 ブログランキングです。

FC2ブログランキング

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ にほんブログ村 酒ブログへ 人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


